便利屋!お助け本舗 杉並高井戸店

杉並高井戸店

0120-863-365

引越しの手伝いなら便利屋がおすすめ

2022.01.06
  • 便利屋とは

便利屋はなんでも屋などとも呼ばれるさまざまなサービスを提供する業者を指します。

当たり前ですが、資格が必要な作業や違法なことなどは受け付けられませんが、可能な範囲でお客様のニーズに沿ったサービスを何でも行います。

 

依頼としては、不用品のお片付け依頼などが多いですが、相談内容は多岐にわたります。依頼が可能かどうかも含め、ひとまずご相談という形でお問い合わせいただくケースも少なくありません。

不用品は住んでいる市区町村によって処分の方法が異なります。事前に申請が必要なことが多く、粗大ごみや家電、PCなど処分したい物によって問い合わせ先も異なります。

そのため、複数の不用品を処分したい場合、自分で調べて申し込むのに手間や時間がかかり面倒という声を多く耳にします。不用品処分のお手伝いができる点にメリットを感じていただき、便利屋を活用されるお客様が多いです。

代行依頼は、本当にさまざまなご相談をいただきます。一例としては、花見や花火大会などの場所とり、家具の組立てや引越し手伝いなどの力仕事、部屋やお庭のクリーニングなどです。

ご紹介した内容だけでなく、日々多様なご依頼がある中、フレキシブルに対応できる点が便利屋の強みです。

 

 

  • 引越しにも使える?便利屋の手伝い

柔軟な対応が可能な便利屋を引越しの手伝いとしてご利用される方も増えています。

一人暮らし世帯のみならず、高齢者の方からの依頼が増えており、背景として挙げられるのが暮らしのあり方が変わってきていることです。

厚生労働省の国民生活基礎調査によると、令和元年において、約1500万世帯が一人暮らし世帯であり、中でも高齢者の一人暮らしは過去最高で約730万世帯となりました。この数値は今後ますます増えていくと推測されています。

自身での引越しが可能な規模でも、やはり1人での作業は心細いもの。小さな荷物でも重量がある物や、高所の荷物の取り扱いなども手慣れた作業員に任せれば安心です。

 

また、短距離間の引越しや荷物が少なく引越し業者を利用するほどでもない場合にも、便利屋をご利用いただくケースが多いです。コロナ禍で知人に手伝いを頼みづらい風潮もあるため、手伝い程度の作業員がほしいというニーズも高まっています。

 

厚生労働省 「国民生活基礎調査」

(https://www.mhlw.go.jp/toukei/list/20-21.html)

 

               

  • 便利屋に引越しを依頼するメリット

便利屋に依頼をする最大のメリットは、柔軟な対応が可能という点です。

引越し業者に頼む場合、作業内容は荷物の移動や家具の設置などと限定されてしまいます。しかし便利屋であれば、お客様の要望に合わせて、梱包やクリーニング、不要品片付けのお手伝いはもちろん、耐震固定具の設置や配線などの細かい作業、依頼時に予定していなかった作業なども融通を利かせて対応が可能です。

 

また、24時間365日依頼ができるという点もご好評をいただいております。

都合上、どうしても日中の引越しが難しい場合や引越し業者の繁忙期と重なってしまう場合もあるかと思います。希望通りのスケジュールで進められないと、今後の生活にも影響を及ぼしてしまいます。ただでさえ面倒な引越しですから、できる限りスムーズに済ませたいもの。こういった理由から便利屋を選択されるお客様もいらっしゃいます。費用面でも、短時間で済む簡易的な引越しの場合、便利屋では安く抑えられることが多いです。

 

 

  • 便利屋利用は単身・小規模の引越しに最適

いかがでしたか。今回は、引越しでの便利屋利用についてご紹介しました。

荷物の少ない単身での引越しや近距離間など小規模の引越しを行う場合に、便利屋の利用は適していると言えます。

 

引越しは柔軟に対応できる作業員が1人いるだけで大幅に効率が上がります。引越しの際、選択肢の1つとして便利屋をご検討いただけますと幸いです。

弊社では、お客様の手間をとらせず、コストを抑えたサービスをご提供いたします。

気軽に相談できる点も便利屋ならではのメリットです。いつでもご相談お待ちしております。

お気軽にお問い合わせください メールでのお問い合わせはこちら
相談・見積り無料!便利屋 お助け本舗 杉並高井戸店 0120-863-365
レディースお助け隊
家具組み立てお助け隊
おじいちゃん、おばあちゃんお助け隊
パソコン・インターネットお助け隊
セレモニーお助け隊
店長ブログ
便利屋!お助け本舗 杉並高井戸店 のLINE ID:@490rdhft
LINEでお問い合わせ

▽ 対応地域 一覧

●杉並区
阿佐谷北、阿佐谷南、天沼、
井草、和泉、今川、梅里、
永福、大宮、上井草、上荻、
上高井戸、久我山、清水、
下井草、下高井戸、松庵、
善福寺、高井戸西、高井戸東
成田西、成田東、西荻北、
西荻南、浜田山、方南、
堀ノ内、本天沼、松ノ木、
宮前、桃井、和田

その他、周辺市区町村

Copyright (C) 便利屋!お助け本舗 杉並高井戸店 All Rights Reserved.